2016年6月27日月曜日

家電のことを少し&新マンションを見てきました。




こんばんは。
根無し草yucco♪です。





昨日、今日の昼間は久しぶりに青空をみることができました。




おかげでやっと冬のお布団&毛布を干して、カバーを洗ってしまうことができました。(遅っ!笑)






レイコップ欲しい...。
こないだジャパネットで特売のチラシ入っていたのに捨ててしまいました ^^;;






やっとダウンコートもクリーニングに出してきました。
引っ越し作業の時に色々やろうと思っていて延ばし延ばしにしているうちに梅雨入りいてしまい、あらら、という感じだったんです。




やっとスッキリしました。












以前、引っ越しに先駆けて購入したこちらの空気洗浄機。
とってもよく働いてくれています。
部屋の空気が確かにスッキリしている感じ。





ただ、ただですね。





働き者過ぎて...
アロマでの芳香浴ができない&蚊除けスプレーが効かない...。






これ、怖くなる位効くんです。



もともとは、インドに泊まっていた時にあり得ない数の蚊と格闘していたとき(安宿だったので)他の旅人さんに教えてもらいました。



シュッと数プッシュで蚊の仏さんが床にたくさん落ちてくる、強烈な効果。
もちろん帰国後は常備です。




しかーし!この空気清浄機を動かしていると、一気に赤のランプに変わって(匂い感知!)効果もろとも吸い込んでしまうという...。




仕方ないので、蚊が現れた時は空気清浄機はしばらくお休みしてもらっています。
今の家は川のそばなので蚊が多いのですが、新居では少ないといいなぁ。




ちょっとヨガをする時やリラックスしたい時にアロマを炊くときも空気清浄機はお休みです。











話は変わって、今日は仕事がお休みだったのでプラっと新居を見に行ってきました。




マンションの周りをぐるっと回って自分のベランダを見上げてみて、右上下の方はもう入居されてるんだなーと確認してきました。
ちょっと、不審人物に見られていないか心配です。




入居後の挨拶ってみなさん、どうされているのでしょう。


マンションブロガーさん方の記事で確認していますが、新築の場合一斉入居だから必要ないという考え方もあれば、左右上下にはご挨拶へ伺う方、行ってはみても不在で断念した方...それぞれいらっしゃって迷います。




私たちはちょっと遅れての入居になるし、周囲は入居されているのは確認しているのでやっぱりご挨拶に伺った方がいいのでしょうね。
ご挨拶の品も考えて、用意しておかないといけないですね。



To do リストに追加しておかなくちゃ♪♪♪











最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿