2016年6月5日日曜日

IKEAへ行ってきました。 



こんばんは。
根無し草yucco♪です。





先日、相方さん(バイクの転倒事故で足首骨折中)の病院受診日でした。
レントゲンとCTをとってから診察。


「いい感じに骨が出来てきていますね。まだスカスカですけど。」とのこと。


レントゲンを見てもどこが折れてるのかさーっぱりわかりませんが、とりあえず経過は順調のようです。
(そうでなくては困ります!!!笑)


2週間後にはギブスを外せるそうです。
数日前から、骨折した方の足も床に着けるようになったようだし、良かった良かった。






そんな相方さん、自転車には乗っているんです。
松葉杖よりも楽らしい。


なので、IKEAまで自転車で1時間弱!行ってきました。
いつもはバイクで行っているのですが、今バイクちゃん動けないので ^^;;




やっぱり楽しいですね。IKEA。
しかも新居が待ってる〜と思うとなおさらです。




ベッド、ダイニングセット、ソファほしいな〜とインテリアもチェックしつつプラプラ。



大物を買う予定ではなかったですし、ちょこっとだけお買い物しました。





キッチンクロスと




袋。




と、電球。



地味...ですね。



ある程度落ち着いたら、大物をゲットしにきます。







どうでもいいことかもしれませんが...ショックな出来事がひとつ。



IKEAの100円ホットドック。

ピクルスと、フライオニオンが有料になっていました!!!!!

かなりのショックでしした。


20円、されど20円...。


ケチャップ&マスタードのみでいただきました。





あとはホッコリな出来事。



土曜日のIKEA、まぁまぁ混んでいました。

そんな中、松葉杖をついて店内を回る相方さん。
お子様方の視線をすごく感じました。

「なんで棒もって歩いてるのー?」とお父さんに聞いていた可愛い女の子もいました。

「足が痛くて、これがないと歩けないの」と思わず答えちゃった。

走り回っている子も多くてちょっと危なかったです。
周りに気を遣わせてしまったとちょっと反省。


でも、立ってホットドックを食べていたら、わざわざ背中を向けていた相方さんの肩を叩いて
「どうぞ。」と席を譲ろうとしてくれたお母さんがいたり、

ぶつからないように気にして歩いてくれるファミリーがいたり。

なんだか嬉しかったです。



声をかけてくれたお母さんを見ていた娘ちゃんもきっと優しい子になるんでしょうね。


自分もそうなろう!と思いました。



いい日だったな。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ



0 件のコメント:

コメントを投稿