2016年6月16日木曜日

契約までのアレコレ③ 売買契約



こんばんは。
根無し草yucco♪です。





なんだかどんよりなお天気が続いていますが、梅雨ですものね。仕方ない。
青空が恋しいです。




日焼けするのは嫌ですが...最近肩やら顔やらシミがわらわらと出てきまして...
「どこにこんなに隠れていたんだ!」とシミに突っ込みたくなります。




学生時代に社会人枠で入学されていたお姉さん方に「今から日焼け対策しないと気づいた時には遅いよ〜」と散々教えてもらっていたのに、対して気にしていなかった自分が憎いです。





今の20代の方たちは美意識が高いようで日傘や帽子でちゃんと日焼け対策をしている方が多いように思います。
えらい!




シミもシワも生きてきた証!と言える自分になりたいです笑。





アイルランドの空。映画『P.S.I love you』の景色でした。




さてさて、情報収集→モデルルーム見学→絞り込み→購入申し込み→重要事項説明会を経て、ついに契約です。





契約書に印鑑を押したのは重要事項説明会の翌日。




実は、バタバタと進んで行ったのには営業さんの都合もありました。




詳しいことはよくわかりませんが、営業成績?ってきっと月末締めなんです。
営業さん「できれば今月中に契約していただけると...」と言われました。




ここで「早く契約しないと逃しますよ〜」「決めたら早い方がいいですよ〜」なんて営業トークだったらあえて翌月にしていたかもしれません(天の邪鬼なので笑)




担当の営業さんはとっても素直に「営業成績などもありまして...」と申し訳なさそうに言うから、つい「わかりました。協力します!」という流れに。




もしかしたら腰の低さが作戦なのかもしれないね〜なんて相方さんと話していましたが、いずれ印鑑を押すのだから同じことですよね。




何枚かの書類に署名して、実印を言われるがままポンポンポン♪と。




晴れて契約終了です。




この日はあっという間に終わりました。
呆気なかったです。





次はローンの説明&最終契約のため銀行へ。










最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿