2016年5月30日月曜日

このマンションに決めたワケ③




こんばんは。
根無し草yucco♪です。






このマンションに決めたワケ第3弾です。



『立地』を第一条件に、将来的に賃貸にしたりリセールをかける際に好条件なこと、
を踏まえてマンションを探し始めました。




最初は新築、中古にはそれほどこだわっていませんでした。
リノベーションしたりリフォームをしたらそんなに変わらないのでは?と。



実際「不動産投資の学校」では
いかに安く買って、高く貸す(売る)か、というところを重視していました。



(体験を受けた後、本講座受講中)





中古+リフォームorリノベーション

 or

新築マンション



いい物件に出会えればどちらでも...


う〜ん、どっちがいいのかしらねぇ...


グルグルグルグル....





そしたら、



「いや〜自分らが住むなら新築やろ。
 貸すためなら中古もいいと思うけど。」


と相方さん即答。




そっか、そうよね〜とあっさり新築を探すことにしました。
そして、1軒目の新築マンションモデルルームへ。




モデルルームに足を運ぶのは初めてでした。



はじめに訪れたのは、2017年1月に完成予定の大型マンション(約400戸)。
時々、ご飯を食べに行っているエリアでとっても楽しい商店街の近く。


SUUMOのページで見た時、相方さんと2人揃って
「ここいいねぇ〜」となったところです。



でも、現地モデルルームへ足を運ぶと周囲がちょいと気になりました。
ごはんを食べに行っているエリアでではあるけど、こんなとこがあったなんて...
という(私的に)マイナス要素な施設がいくつかあったのです。


なんか、う〜ん...と思いながらもモデルルームに入りました。


アンケートに記入した後は、とっても上手な営業トーク。


う〜ん...と思ったことなんがすっかり忘れてしまいました。



お部屋内の施設にウットリ、
共用設備にウットリ、
買えちゃうかも!というローン計画にうっとり(?)



いや〜いいね〜いいね〜と完全にカモ状態 ^^;;


「人気なので早く抑えないと希望の部屋はすぐなくなりますよ」
というお決まり(?)台詞に思わず乗ってしまいそうになりました。



「ちょっとお腹も空いたし、少しだけ時間ください」と
なんとかその場から逃げ出し、近くでティータイム。



モデルルームからでると、やっぱり(私的)マイナス施設が気になりました。
でも、それ以外の条件は悪くないのです。



私たちが第一に考えていた立地も申し分ない。
駅歩近いし、スーパー近いし、ターミナル駅までも行きやすい。
あれ?でも周囲に(私的)マイナス施設があるのは立地としてどうなの?
とグルグルグルグル...。



さすがにここは相方さんからも答えがでなかったので、
第3者にも聞いてみよう!となりました。



女性のためのかしこいマンション購入術講座を受けたことがあったことを思い出し、
そのギャラリーに向い相談カウンターへ。




それから、保険相談に乗ってもらっているFPさんにも相談。




結果...




も少し考えて、他も見てみましょうということになりました。












最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。



↓ ↓ ↓


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿