2016年5月26日木曜日

このマンションに決めたワケ②




こんばんは。
根無し草yucco♪です。




仕事から帰ってきたら相方さんが何やらiPadに見入っていました。
空気清浄機の比較サイトや動画でした。


家電芸人って少し前に流行っていたと思うのですが、
you tubeでも家電ユーチューバーって言うのかしら?
いろんな家電の使用レポなどをアップしているそうです。



加湿器をつけると臭いとか、
メンテナンスが大変とか。


デザインがどんなインテリアにも合うとか、
空気が本当にスカっとしたとか。



私の頭の中の家電重要度では洗濯機がかなり大部分を占めています。
相方さんの中では空気清浄機のようです。
そっちの情報収集はお任せしようかな〜と思います(≧▽≦)



インドバラナシのガンジス川

ここで生活している人たちにとって空気清浄機なんて必要ないんでしょうね。







































さてさて、「このマンションに決めたワケ②」です。



不動産の良し悪しを決める3つの条件

・収益力
・担保力
・稼働力

それぞれの細かいことはそのうち知識としてまとめていきたいと思いますが、
私たちはリセールにかける時、賃貸に出す時を考えました。



自分たちが楽しく毎日を過ごせて、
それでいて、もし次のステップへ踏み出そうとした時にプラスになるもの。



スーモをみてみたり、インターネットや本で調べてみたり...。
(と言っても動き出したのは年末からだからそんなにじっくりではありません)



そして、たどり着いた答えは



立地!!



とにかく立地!



家の内装はリフォームやリノベーションで変えられるし、
眺望は目の前に何が建つかわからないから絶対ではない。


でも、立地はずっと変わりません。
大災害などで人が住めない状態になってしまうことはあるかもしれませんが、
便利で住みやすいところ。



そんなところにあるマンションは収益力、担保力、稼働力にも長けているのだと
思います。



そんなこんなで
駅力の強い駅から徒歩5分圏内くらいがいいな〜と。
そして合計7件のモデルルームを観に行くことになりました。



なかなか上手くまとめられないので...
次回に続きます。





文章を綴るの...難しいです。
本や新聞を読んだり、色んな方のブログなどでお勉強していきたいです。










最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿