2016年5月24日火曜日

引き渡し予定日変更手続き




こんばんは
根無し草yucco♪です。






マンションを契約して、ローン審査も無事に通り...
はじめの予定では5月22日が鍵の引き渡しの予定でした。




が、その日は引き渡し変更の手続きへいってきました。

(変更の理由はこちら→




担当の営業さんから銀行印と実印だけ持ってきてもらえれば5分で終わります、
と連絡をもらっていたので印鑑を持ってモデルルームへ行ってきました。




『引き渡し予定日変更合意書』に住所と名前を書いて
印鑑をぽんっと押してお仕舞。



200円の印紙が貼られていました。
変更代として支払うかなーと思いましたが、
営業さん or 不動産会社が負担してくれたようです。



手続きは本当に5分くらいで終わりました。




担当の営業さんには延期理由を電話でお伝えしていましたので、

「家は逃げないので、ハッピーな気持ちで入居してくださいね」

と言っていただきました。



そして、久しぶりにお会いした営業さんと少しお話して
モデルルームを見せてもらいました。


なんでも、購入したマンションの地価が少しあがったらしいです♪♪♪







なんだかホッコリした気持ちで帰宅。


久しぶりにベランダ菜園を覗いてみました。


我が家のベランダ菜園。
管理者は相方さんです。
相方さんが怪我をしてから管理できず放置状態にありました。



そしたら...


春菊の花が咲いていました(笑)
当たり前ですが菊の花。





























たぶん...ルッコラの実???
自然の力って凄いですね(≧▽≦)


新居でも菜園は相方さん担当なので
早く良くなってもらいたいです。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿