2016年5月17日火曜日

マンション購入のワケ①



おはようございます。
根無し草yucco♪です。



秋(予定)の引っ越しに向けて、今までの動きをまとめたいと思います。



まずはマンションを買おう!となったいきさつを。


何かしんどいことがあった時に
「そうだ!こんな気持ちでマンションを買ったんだ!」と
初心を思い出せるようにしておきたいです。



2年間のプラプラ旅でそれまで貯めていたお金をほぼほぼ使い切って2014年春に帰国。
ワーホリとかノマドワーキングで稼ぎながら旅している旅人さんもいましたが、
私たちは2年間がっつり遊んで(支出のみ)でした。



ざっくり使った額はそこそこいい車が新車で買える位?
(車の値段よくわからないけど)
マンション購入の頭金としては十分な位?



帰国した時には一文無しではないものの、経済的に厳しい状態でした。
仕事を探そうにも住所なし(旅前に住民票は抜いていきました)では就活ができません。

とりあえず、住所ないと先へ進めないので
相方さん's妹さんの名前をお借りして部屋を借りました。
家って大事だなーと思った瞬間(笑)。



運良く2人ともすぐに仕事が決まってまずは内政を固めようとなりましたが、
旅熱は冷めず....。


ちょっとお金が貯まったらまた旅にでたいなーなんて思っていました。


あとは、地域おこしとかで田舎暮らしもいいなーとか。



@Gizeh,Arab Republic of Egypt
(再訪したいところの上位)




が!




2015年に入ってすぐに相方さんが歩けなくなりました。

原因はヘルニア...。

たかがヘルニア、されどヘルニア...。



しばらく自宅安静の日々でしたので、私が大黒柱でした。
帰国後で貯金はほぼなし。
お互い、なかなかのストレスだったんでしょうね。


今思い返すと、なんであんなに不安だったんだろうと笑ってしまう位、
お金に対しての不安が大きかったです。





そこでたどり着いたのが



『時間とお金を自由に使えるような人になりたい!』



ということでした。

旅をするにも何をするにも時間とお金は必須です。




まずはお金に関する知識だ!となったのです。





文章が下手くそですみません。
しかもぜんぜんマンションネタになってない...。
上手くまとまらず、長くなってきたので次回へ続きます。










最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
1クリックでポイントが入る仕組みになっています。
よろしくお願いします。














0 件のコメント:

コメントを投稿