2016年9月11日日曜日

我が家の間取り図です。



こんばんは。
根無し草yucco♪です。





昨日は相方さんのお父様のお誕生日お祝いに行ってきました。

相方さんの実家で、ご両親、妹さんご夫婦と一緒に自宅焼き肉♡
妹さんご夫婦がケーキを、私たちがプレゼントを用意しました。

私たちは今のところ結婚という形を取らずにいますが、そんな私たちのスタイルも
あたたかく見守って受け入れてくださっている素敵なご家族です。

いつまでもお元気でいていただきたいです。





*・*・*・*・*






鍵を受け取ってから、お休みの日にはほぼほぼ新居へ行っています。
ちょっとずつ荷物を運んだり、妄想を膨らませたり...。




皆さんがされているWeb内覧会なんてものもしてみたいのですが、
なんだか写真を撮りぞびれたり、ぐちゃっとしてしまったり、なのでもう少しかかりそうです。
(こんなこと言ってたら引っ越しの日になりそう ^^;;)




ということで、そういえば載せていなかった我が家の見取り図です ♪




手書きにしようかどうしようか迷った結果の、HPスクリーンショット。
洋室(1)の形が実際は少しだけ違います。




ふっつ〜の少し狭めの3LDKです。
ちなみに東向き。
低〜中層階になると思います。
向かいに賃貸マンションがあるため、眺望は望めません。




リビング・ダイニングと洋室(3)の間は可動式間仕切り扉になっているので、基本的には開けたままにしようと思っています。




バスルームがリビング in になっているのがどうかなーとはじめは少し考えましたが、
「その分廊下が少ないので無駄な空間がないんです」
という営業さんの言葉にサクッと納得しちゃいました。




相方さんも私もこだわりの間取り、というのがあまりなかったので悩まなかったですね。
新築マンションですが、完成後の残り住居でしすし。




あえて言うなら、畳の空間が欲しかったかな〜なんて思います。




あとは縦長リビングか横長リビングですが、それもどっちでもいいかな〜という感じ。




実際に住んでみたら、こーがよかった、あーがよかったというのが出てくるかもしれません。
それはそれで、自分たちが心地いいように工夫していくのもまた楽しいと思います。





引っ越し日まであと10日!
それまでお休み...1日しかない.....。
大丈夫かしら?





お気に入りがどんどん増えて行きます。
買い物かごにまとめて入れてしまわないように我慢我慢。






いろいろがんばろう☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入る仕組みになっており、
素敵なブログがたくさんあるランキングページへ移行します。
よろしければ1クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿